ゲルマニウムの口コミ情報ガイドTOP > もっと詳しく知りたいゲルマニウム > ゲルマニウムの種類での無機ゲルマニウムとは

ゲルマニウムの種類での無機ゲルマニウムとはについて

 

あなたは、ゲルマニウムの種類になる無機ゲルマニウムを聞いた事はありますか?

 

無機ゲルマニウムと言う種類のゲルマニウムもあります。

 

これは、医療用とか食材とかサプリメントとかには含まれていない種類のゲルマニウムです。

 

無機ゲルマニウムは、人間が摂取する事が出来ない種類のゲルマニウムになります。

 

では、無機ゲルマニウムは、いったいどんな所に使われているのでしょうか。

 

それは、工業用として使われています。

 

以前、身体に摂取出来る種類の有機ゲルマニウムには、ガン予防効果があると言う話が出ました。

 

ガンを予防したいと考えていた方には、願っても無いいい情報だったと思うのです。

 

そのブームに便乗するかのように、たくさんの業者が、有機ゲルマニウムを発売しました。

 

ただ、一部の業者は、儲け主義に走ってしまって、無機ゲルマニウムを有機だと嘘をついて、販売しました。

 

結果、無機ゲルマニウムは、体内に摂取してはいけないので、死亡事故に繋がったと言う事件が起きたのだそうです。

 

1回位摂取しても、死ぬ事はないのですが、長期間に渡り摂取する事によって、無機ゲルマニウムの成分が、体内、特に腎臓に貯まっていって、最終的には腎不全を引き起こす可能性があるそうです。

 

今では、きちんと有機ゲルマニウムと無機ゲルマニウムが、区別されています。

 

また、使い方もきちんと分けられているので、こう言う事件を起こす事は無いと思います。

 

しかし、きちんとゲルマニウムの知識を持っている事で、うまく利用する事が出来ます。

 

ですから、知識は必ず持っておくと良いと思いますよね。

 

ゲルマニウムの基礎知識記事一覧

ゲルマニウムの種類について

あなたは、ゲルマニウムの種類を知っていますか?ゲルマニウムの種類には、有機ゲルマニウムがあります。有機ゲルマニウムには、いろんな効果があると言われているのです。...

ゲルマニウムの種類での無機ゲルマニウムとは

あなたは、ゲルマニウムの種類になる無機ゲルマニウムを聞いた事はありますか?無機ゲルマニウムと言う種類のゲルマニウムもあります。これは、医療用とか食材とかサプリメント...

有機ゲルマニウムと無機ゲルマニウムの違い

みなさんは、有機ゲルマニウムと無機ゲルマニウムの違いをご存知ですか?ゲルマニウムには、「有機」と「無機」と言う2つの種類のゲルマニウムがあるのです。この2つ、実はい...

ゲルマニウムの効果の高血圧について

あなたは、高血圧にもゲルマニウムの効果がいいのをご存知ですか?高血圧や低血圧等、血圧に関する身体の症状がありますよね。しかし、どちらも過剰過ぎると、身体には全くよく...

ゲルマニウムの効果の婦人科疾患改善について

みなさんは、ゲルマニウムの効果による婦人科疾患改善について、知っていることはないですか?有機ゲルマニウムの効果として、婦人科疾患の改善が挙げられるのです。特に、月経...