ゲルマニウムの口コミ情報ガイドTOP > ゲルマニウムの基礎知識 > ゲルマニウム温浴とは?

ゲルマニウム温浴とは?について

 

あなたは、ゲルマニウム温浴を経験したことはありますか?

 

ゲルマニウムと聞けば「ゲルマニウム温浴」を思い付く方は、きっとたくさんいるでしょう。

 

ゲルマニウム温浴の内容は、有機ゲルマニウムと言う種類のゲルマニウムを42〜43度位の温水に溶かした中に、手足を入れて、身体を芯から温めるタイプの温浴方法です。

 

手と足だけをゲルマニウム温浴の中に、入れているだけなのに、何でこんなに出るの?と言うくらい、大量の汗が出てきます。

 

この汗の中には、老廃物が含まれているので、身体の中の老廃物を排出させる効果、つまりデトックス効果があると言われています。

 

同様な効果がある物に、ゲルマニウム温浴だけじゃなくて、岩盤浴もあるのです。

 

ゲルマニウムが含まれている岩盤に寝ているだけなのに、大量の汗をかいて、デトックスが出来るのです。

 

ゲルマニウムには、老廃物を排出してくれる効果があるのです。

 

ゲルマニウム温浴に含まれている有機ゲルマニウムが、体内に浸透していくのです。

 

そして、新陳代謝を促して、老廃物を汗に含ませて、体外に排出させます。

 

その時間は、約20分で2時間分有酸素運動をしたのと同様だと言うから、なんとビックリですよね。

 

汗と言うと、べたつく感じがしますが、ゲルマニウム温浴で出した汗は、何となくサラッとした感じです。

 

ですから、不快感も無くて、身体も温まって、身体が軽くなる効果が得られるのが、とても嬉しい所ですね。

 

岩盤浴だと、着替え等が入るので、若干面倒になりますが、ゲルマニウム温浴に関しては、手と足を浸けるだけで、良いので気軽にする事が出来るのも、魅力になりますよね。

 

但し、手軽に出来るゲルマニウム温浴も、しっかり水分補給をしないと脱水症状を起こしかねませんので、注意して行いましょう。

 

ゲルマニウムの基礎知識記事一覧

ゲルマニウムの昔について

みなさんは、ゲルマニウムの昔について、何を知っていますか?今は、知っている人も多いゲルマニウムですが、どう言う歴史があるのか知っている人は、少ないのではないでしょうか。...

ゲルマニウムの力

みなさんは、ゲルマニウムの力って、どんなものだと思いますか?ゲルマニウムには、いったいどんな力が備わっているのか気になりませんか。ゲルマニウムが持っている力とは、ゲ...

ゲルマニウムの活用方法について

みなさんは、最近のゲルマニウムの活用方法をどれくらい知っていますか?身体に良いとか、美容に良いとか言われているゲルマニウムです。しかし、どうやったらゲルマニウムの効...

ゲルマニウムとアンチエイジングとの関係性について

みなさんは、ゲルマニウムとアンチエイジングとの関係について、ご存知のことはありますか?人は誰しも、年を重ねて老いていきます。でも、いつまでも若々しくいたいと思うのが...

ゲルマニウム温浴とは?

あなたは、ゲルマニウム温浴を経験したことはありますか?ゲルマニウムと聞けば「ゲルマニウム温浴」を思い付く方は、きっとたくさんいるでしょう。ゲルマニウム温浴の内容は、...

自宅でもゲルマニウム温浴が出来る・・・

あなたは、自宅でもゲルマニウム温浴が出来るのを知っていますか?ダイエットや健康の為に、ゲルマニウム温浴をしてみたい方は、きっと多いでしょう。しかし、施設がある場所が...

ゲルマニウムを生活に取り入れる方法について

あなたは、ゲルマニウムを生活に取り入れる方法をご存知ですか?健康の為に、美容の為に、ゲルマニウムを摂取したいけど、いまいちどうやって取り入れていったらいいのか分からない方は...

サプリメントとしてのゲルマニウムについて

あなたは、ゲルマニウムはサプリメントとして担っているのを知っていますか?一時期、ガン予防やエイズに効果があるとして、ゲルマニウムがブームになった事がありますよね。困...

小顔になる為のマッサージについて

あなたは、毎日鏡とにらめっこして、小顔に憧れていませんか?女性達のほとんどは小顔になりたい、キレイなフェイスラインでいたいと願っているでしょう。テレビ番組で良いと言...

ゲルマニウム入浴剤とは?

あなたは、ゲルマニウム入浴剤を使ったことはないですか?ゲルマニウム温浴ならぬ、ゲルマニウム入浴剤と言う商品があります。ゲルマニウム温浴は、今やいろんな入浴施設にあり...

ゲルマニウムの効果のデトックスについて

みなさんは、ゲルマニウムの効果のデトックスって、ご存知ですか?デトックス効果が、ゲルマニウムにはあるって知っていますか。デトックスとは、解毒と言う事を意味しています...

ゲルマニウムと言う栄養素について

みなさんは、ゲルマニウムと言う栄養素と聞いて、「???」って思いませんか?私達人間が生きていくには、身体に必要な栄養素を摂取していかなければいけないのです。その栄養...